焼津近辺|チニング|釣果情報|20230716

スポンサーリンク
スポンサーリンク

焼津 チニング釣果

クロダイ1匹

キビレ3匹

7月 釣行日

2023年7月16日

チニングの場所 静岡県焼津近辺

焼津近辺の河口付近

チニングのタックル

今回使用したタックル

チニングのロッド・リール

ロッド:ラグゼホークアイ84ML

リール:ソアレCI430 2000HGS

ライン:PE0.4号+リーダー2.5号(1ヒロ)

チニングの仕掛け

仕掛け:ロックボム3.5g

ワーム:クレイジーフラッパー2.4インチ(エビミソレッドコパー)



焼津 チニング 状況

最近、雨が降らない事により水が濁っておらず、日中の釣りは厳しいと判断し

夜に行きました。

現場に着くと、潮が動いており、状況はかなり良さそうです。

まずは、ロックボム3.5g+ベビードラゴンで開始します。

何投かすると、いきなり「ゴン」と力強いアタリがありました。

合わせをいれますが、すっぽ抜けてしまいました。

魚はいる事がわかってので、再び攻めていきます。

ですが、中々後が続きません。

そこで、ベビードラゴンからアピール力が強いクレイジーフラッパーに変更しました。

ズル引きのスピードもかなりスローに落として魚に見つけてもらえるように探ります。

すると、「コン」と小さなアタリがあります。

そのままスローに巻き続けると竿先に重みがのったので、素早く合わせました。

慌てたように、いきなり引き始めます。

なんとか寄せてタモ入れしたのは、クロダイでした。

サイズは大きくはなくても、元気に引きました。

まだまだいけるかもと再び攻めます。

活性がかなり高いようで数分後に再びHIT

引きからしてそこまで大きいサイズではないなと判断し、寄せてからタモ入れをします。

上がったのはキビレでした。

その後も、しばらく活性が高いようで2枚追加することができました。

サイズ的に同じサイズなので群れでいたのかもしれません。

大満足して納竿しました。

まとめ

今回は、4枚も釣る事ができたのでかなり嬉しかったです。

ワームが良かったのか、時間が良かったか不明なので、夜のチニング調査を続けるのもよいかもしれません。

今後もチニングかショアジギングか悩みながら週末釣行の計画を立てていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました