焼津港内|ライトゲーム|釣果情報|20230416

スポンサーリンク
スポンサーリンク

焼津港内 4月16日 ライトゲーム釣果情報

ミニタチ(指2.5~3本) 3匹

4月釣行日

2023年4月16日

タックル

ロッド:月下美人AJINGMX 71UL-S

リール:ストラディックC2000S

ライン:PE0.3号

仕掛け

ジグヘッド(ダイヤモンドヘッド1g)+ワーム(アジアダー クリアカラー)

サーティーフォーダイヤモンドヘッド:針先が上向き(オープンゲイプ)で、魚がかかりやすい。針自体の強度も強く、針先が曲げられることもありません。


レインズ アジアダー:レインズのワームはかなり柔らかく、魚の食い込みが良いのが特徴。ライトゲームで一番オススメなワーム。


上記のジグヘッドとワームをもう少し詳しく知りたい方は、下記の記事でも紹介しています。

参考にどうぞ。

焼津湾内 状況

前日、雨が降り続き良い方向に行けば良いなと思いつつ、アジングポイントに行きました。

18時頃に現場に到着。

風が強めに吹いているので、背中から受ける場所で開始しました。

水面には、前日の雨によりゴミが浮いておりやり難いです。

ベイトはいるみたいで群れになって岸壁近くを泳いでいます。

アジ狙いで、ジグヘッド1g+アジアダー(クリアカラー)で攻めます。

陽が沈むまで時間があり、適当に投げて探っていきます。

ようやく、陽が沈みだしたころ、水面のベイトがざわつき始めました。

どうも、セイゴがベイトを襲っているようです。

セイゴの活性が今日は高いなと攻めます。

しかし、期待とは裏腹にアタリがありません・・・

諦めて、沖側を攻めると「コン」と小さいアタリがあります。

アタリがあった付近を攻めると、「ガツ」と明確なアタリがありHIT

上がってきたのは、ミニタチでした。

暫くの間、ミニタチの活性が高く、水面に飛び出すくらいでした。

今日は爆釣かなと思い気合いれて攻めます。

けれど、アタリがあっても中々かからない状態が続きました。

なんとか、2匹上げる事ができ、納竿の時間となり終了としました。

まとめ

今回、ライズもして魚自体かなり活性が高そうでした。

ベイトが大量にいるので、その中でルアーを食わせるのが非常に難しいです。

この状態が何時まで続くかわかりませんが、暫く通います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました