焼津|青物|調査釣行|20220604

スポンサーリンク
スポンサーリンク

釣果・・・ボウズ!

0匹

完敗です!

釣行場所

焼津近辺の浜

本日使用したタックル

ショアジギングタックル

ロッド、リール

ロッド:ラブラックス106MH

リール:09セルテートハイパーカスタム4000H

ライン:ピットブルⅩ8 2号

ルアー:メタルジグ40~60g

焼津近辺 青物状況

6月に入り、焼津近辺でも青物の釣果がポツポツと上がってきてます。

調査がてら焼津の浜に行きました。

現場に着くと、予想以上に風が強い!(南東の風6mくらい)

でも、このくらいの風なら問題無し。

準備して早速開始。

ジグの着底が思ったよりも早く、水深は浅く感じました。

潮は流れており、潮目もところどころ出ていました。

青物が釣れそうな雰囲気は、ムンムンです。

暫くすると、ベイトも浮いたりしています。

青物が回ってくれば、釣れるんじゃないか!?と思い頑張り投げ続けました。

納竿するまで、一切の反応がありませんでした・・・

まとめ

今回の釣行は完敗でした・・・

例年だと、梅雨入り前はワラサ、ブリクラスの回遊があります。

当たれば釣れる確率が高いです。

梅雨開け後は、小型の青物が回遊しだすパターンです。

静岡、清水方面では、ブリ、ワラサクラスが上がっています。

焼津にも回遊してくればチャンスはあり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました