激渋のライトゲーム 焼津周辺の釣果情報

スポンサーリンク

こんにちは、カサゴンです。

雨が降り、海が荒れている予報でしたので、シーバスの活性が上がっているかなと予想して

ライトゲームに挑戦しました。

はたして、どんな釣行になったのか?

スポンサーリンク

風強く、気温も低く厳しそうな状況でライトゲームを行う

現場には、17時30分頃到着しました。

海の状況は風が少し強めに吹き、海面は波立っています。

海を覗くと、雨の影響により濁りが入っており、シーバスが釣れそうな雰囲気です。

ベイトは見当たりません・・・

潮は上げ止まりで動いていませんでした。

早速、ジグヘッド0.9g+グミワームで開始します。

暫くキャストしていると「コン」と小さなアタリ。

回収すると、ワームが齧られて無くなっています。

本日もフグがいるようです。

そこで、フグを避けるため、表層早巻きで探ります。

表層を撒くことで、フグをある程度避ける事ができます。

それでも、数投に1回はワームが齧られます。

徐々に暗くなり、釣れそうな雰囲気がでてきます。

ゆっくりと巻いてくると「ゴッ」とアタリがあります。

そのまま、合わせるとHIT!

貴重な魚なので、丁寧によせて抜きあげると

小さなクロダイでした。

フグ以外の魚が釣れたのでひとまず安心です。

ようやく、時合だなと感じ、すぐさまキャストをします。

数投すると、「ゴツ」といい感じのアタリがあり。

合わせると、明らかにデカい魚がHITします。

最初は少し巻くと浮いてきたのでそんなに大きくないかな?思った瞬間、すぐに暴れだしドラグがでます。

そのまま、耐えているとフックアウトしました・・・

先週に引き続きまたしもバラシました。

悔しくて、すぐにキャストし、再び「コン」とアタリがあります。

あわせるとHIT!

今度はエラ洗いをしているので、セイゴです。

引き上げると、ヒラセイゴでした。

セイゴが回遊してきたかなとキャストしても無反応。

ボイルも起きません。

思いのほか活性が低いようです。

活性が低いようなので、底付近を攻めていると、すぐにHIT

先ほどのセイゴよりも引きが良いです。

だけど、直ぐにばれる・・・

泣けてきます。

その後、反応無い中攻めてなんとかカサゴを追加ました。

グミワームのパワーがあってこの釣果なので、相当活性が低いと自分を納得させて納竿しました。

※日曜日(3月24日)も行きましたが、さらに反応悪くセイゴ1匹のみでした・・・

グミみたいなグミワーム

グミワームは、天然素材でできていて、魚が食べても海中に残っても環境に負荷をかけない素材でできています。

通常のワームは、プラスチックや石油素材でできていて、ロストした際に海の中で自然分解されません。

グミワームを使用することで、環境負荷が少ない釣りをすることができます。

グミワームの公式HPはこちら▼

グミワーム |Eco- Gummy Fishing club
日本発の天然素材から作られた脱プラスチックワーム、グミワームです。環境に優しいワーム、グミワームは新時代の釣りのスタイルを提案します。Eco-GummyFishingclubは世界に環境の大切さと、釣りの楽しさを発信して行きます。

焼津周辺|ライトゲーム|釣果情報|20240323

小さなチヌ1匹 小さなセイゴ1匹 カサゴ1匹

3月釣行日

2024年3月23日

タックル

ロッド:ブルーカレント63TZ

リール:月下美人EX2004

ライン:PE0.3号

まとめ

今回の釣行は思いのほか渋く苦戦しました。

恐らく、冷たい雨が降り気温が下がったことで活性が低くなったと思っています。

天気が落ち着けば状況が良くなりそうです。

Twitterもやってます。

ブログよりも最新情報をお届けしてます。

是非、フォローお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました