焼津サーフ|ワカナゴ|釣果情報|20230723

スポンサーリンク
スポンサーリンク

焼津サーフ 7月23日 ワカナゴ釣果情報

ワカナゴ2匹

7月釣行日

2023年7月23日

タックル

ロッド:ラブラックス106MH

リール:セルテートハイパーカスタム4000HPE

ライン:PE1.5号

仕掛け

メタルジグ40g

焼津サーフ 状況

焼津サーフにショアジギングに行きました。

ここ最近青物が上がり始めたみたいなので、期待していました。

早朝に行きたいところですが、朝マズメはとても入れなさそうなので、時間をずらして行きました。

現場に着くと、ポツポツと帰ってくる人がいます。

感じできに釣れていなさそうです・・・

状況もわからないので、空いているポイントに入ります。

いつもの、メタリックサーディン40gで開始します。

潮は適度に流れており、釣れそうな雰囲気です。

しばらく探っていると、ベイトが浮いてきたみたいで一面ベイトだらけになりました。

一瞬ボイルも発生したのですが、食わせる事ができませんでした。

ベイトも浮いているので、表層を中心に探る方が良いかと思い、表層早巻きで探ります。

暫く探っても反応がありません・・・

ボイルもあり、魚はいる事はわかっているので、底に沈めてリフト&フォールで探ります。

すると、いきなり「ゴン」とあたりました。

反射的に合わせるとHIT

久しぶりの青物の引きです。

浜にずり上げると、可愛いサイズのワカナゴでした。

まだいるなと思いすぐさまキャストします。

しばらく探っても無反応。

活性が低くあとが続きません。

ジグを変えたり、ワンピッチジャークで攻めたりしても反応がありません。

潮止まりだなと思い探ると、再び「ゴン」と当たります。

ようやく来たかと合わせるとHIT

青物の引きを堪能し浜にずり上げると、先ほど同じサイズのワカナゴでした。

その後、潮止まりになったので納竿しました。

まとめ

前年度に比べて遅めの開幕でした。

無事に釣果を出せたのは良かったです。

これから、どんどん大きくなりますので今後に期待ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました