焼津サーフ|タチウオ|釣果情報|20230910

スポンサーリンク
スポンサーリンク

焼津サーフ 9月10日 タチウオ釣果情報

タチウオ2匹(指2.5本)

9月釣行日

2023年9月10日

タックル

ロッド:バリスティック102MH/TZ・NANO

リール:セルテートLT5000DーXH

ライン:PE1.2号

仕掛け

メタルジグ40g、メタルスイーパー33g

焼津サーフ 状況

本日、夕方に青物狙いで行ってきました。

現場に着くと、人がパラパラと入っております。

潮止まりからのスタートなので、あまり期待できませんでした。

まずは、メタルスイーパーで探っていきます。

風が横から吹いており、少しやり難いです。

暫く、ワンピッチジャーク、早巻き、リフト&フォールで探ります。

中々、アタリがありません。

ここ最近の焼津は激渋との前情報があり、かなり厳しそうです・・・

そのまま、陽が落ちてきました。

すると、フォール中に「コン」と小さいアタリがありました。

何かいるなと判断し、そのまま探っていくともう1度「コン」とあたりました。

素早く合わせるとHITしました。

けれども、引きが弱いです・・・

上がってきたのは指2.5本くらいのタチウオでした。

タチウオがいるなら、蓄光タイプのジグだなと判断し、変更して再度探ります。

フォール中にもあたりますが、どうも食いが浅いようで中々かかりません。

ようやくかけても、直ぐにばらします。

合計4回もばらしました。下手くそすぎです。

そのまま、やり続けて何とか1本追加したところで、時合が終了したので

納竿しました。

まとめ

青物狙いは見事撃沈でした。

お盆明けからイマイチな様子が続いております。

水温がさがるか、何かしらの変化がないと厳しそうです。

今後の状況が良くなることを願いたいです。

タチウオは朝、夕マズメ両方で釣れているみたいですよ。

皆さんも行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました