例年に比べて激渋の中、メタルジグでショゴHIT 焼津サーフ

スポンサーリンク

こんにちは、かさごんです。

今回は、夕方に青物狙いで焼津サーフに行ってきました。

今年の焼津サーフは、昨年よりも青物の釣果が少ない状況です。

果たして、どんな釣行になったのか?

スポンサーリンク

潮も良い感じ ワンピッチジャークで青物HIT

現場に着くと、等間隔に人が入っています。

焼津サーフは釣れている情報が少ない為か、アングラーも昨年より減ったような気がします。

とりあえず、空いている場所があったので、そこに入ります。

潮も良い感じに流れていて、波打ち際にベイトの群れがあり、釣れそうな雰囲気です。

まずは、メタルスイーパー33gで試していきます。

ワンピッチジャーク、リフト&フォールを織り交ぜながら探ると「コン」と小さいアタリ。

魚がルアーに触る感触がありました。

どうやら何かしらの魚はいるようです。

より沖側を狙うため、メタルジグ40gにチェンジ。

それでも、反応がでません。

ベイトを襲う魚が少ないようです。

それでも、丁寧に誘っていると、いきなり「ゴン」とひったくるアタリです。

手前でかけたので、直ぐに浜にずり上げることができました。

上がったのは、35㎝程のショゴでした。

手前側でボイルがチョコチョコ出ていたので、連発するかなと思いましたが全く反応がありませんでした。

日没を迎え暗くなり、タチウオを狙いましたが、こちらも反応が無かったです。

そのままアタリなく納竿しました。

焼津サーフ|ショゴ|釣果情報|20230916

ショゴ 1匹

9月釣行日

2023年9月16日

タックル

ロッド:バリスティック102MH/TZ・NANO

リール:セルテートLT5000DーXH

ライン:PE1.2号

仕掛け

メタルジグ40g、メタルスイーパー33g

まとめ

今回は、運よくショゴが釣れてくれました。

相変わらず厳しい状況です。

タチウオは釣れませんでしたが、場所によってF2~4本と幅広いサイズのタチウオが釣れています。

皆さんも行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました