焼津港内|ライトゲーム|釣果情報|20230319

スポンサーリンク
スポンサーリンク

焼津港内 3月19日 ライトゲーム釣果情報

小アジ3匹

ミニタチ(指2本)1匹

3月釣行日

2023年3月19日

タックル

ロッド:月下美人AJINGMX 71UL-S

リール:ストラディックC2000S

ライン:PE0.3号

仕掛け

ジグヘッド(0.8g)+ワーム(グミワーム)

焼津湾内 状況

前回の釣行でアジが釣れた同じポイントに行きました。

17時45分過ぎに到着。

風は、少し強めに吹いています。

水面には、前日の雨でゴミが多めに浮いてやり難い状況です。

海水の濁りは、ありません。

ベイトは、壁際で固まっています。

なんだか期待できそうです。

グミワームを装着して、いざ開始。

グミワームは、環境にやさしく、ロストしても自然に帰るのが特徴】です。

詳細はこちらから

グミワーム |Eco- Gummy Fishing club
日本発の天然素材から作られた脱プラスチックワーム、グミワームです。環境に優しいワーム、グミワームは新時代の釣りのスタイルを提案します。Eco-GummyFishingclubは世界に環境の大切さと、釣りの楽しさを発信して行きます。

明るいうちは何も無く、時間だけが過ぎていきます。

段々と陽が落ち始めると、水面が急にざわつき始めました。

何かいるような気配を感じ、集中して探ります。

数投すると、フォール中に「カツカツ」とアタリます。

アジのようなアタリとは違ったアタリです。

少し待ってから合わせます。

なんだろうと思いながら引き上げると

歯が鋭いタチウオでした。

水面が急にざわつき始めた訳は、タチウオが回遊してきたからだなと思い、直ぐさまキャストします。

アタリはありますが、乗らない・・・

グミワームがボロボロになるのでタチウオは避け、今度は、水面を丁寧に引きます。

すると、「パシャ」っとライズの後、直ぐにHIT。

子気味良い引きで上がったのは、アジでした。

先日に続きアジは、まだ居てくれました。

美味しいアジが食べられると思い、テンションが上がります。

夏や秋のアジに比べると冬のアジはなぜか旨い。

お刺身で食べると良くわかります。

釣り人あるあるでしょうか。

水面のパターンがはまったのか、毎投あたります。

暫くの間、高活性でした。

バラシが多数。下手クソです。

なんとか3匹釣りあげることができました。

その後、暗くなってからはアタリも無くなったので納竿しました。

まとめ

今回もアジが釣れました。

タチウオが湾内にも入ってきているみたいでしたよ。

グミワームは、耐久性に難があります。

ですが、実釣可能なワームです。

環境に優しいを目的に作られている点では気兼ねなく使用でき魅力的です。

濡れたときの透明感。独特のプルプル感。そして、魚を誘惑する匂いで魚を引き寄せてくれます。

釣り人の皆さんも地球環境に優しいグミワームの使用を検討してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました