焼津港内|ライトゲーム|釣果情報|20230312

スポンサーリンク
スポンサーリンク

焼津港内 3月12日 ライトゲーム釣果情報

小アジ7匹

3月釣行日

2023年3月12日

タックル

ロッド:月下美人AJINGMX 71UL-S

リール:ストラディックC2000S

ライン:PE0.3号

仕掛け

ジグヘッド(0.8g)+ワーム(グミワーム)

焼津湾内 状況

新しい場所を開拓しようと、普段とは違う場所に行きました。

17時30分頃に現場に到着。

風が少し吹いております。

濁りもありません。

水面をみると、ザワザワしていてベイトがいるみたいです。

今回は、グミワームという環境にやさしいワームを使用する事にしました。

グミワームは針から外れやすいので、事前に針に装着してきました。

明るいうちは特に何もなく時間だけが過ぎていきます。

周りが暗くなりだしたころに、水中でギラギラ大量の魚が突如回遊してきました。

カタボシイワシ?ボラ?わかりませんが、かなり沢山いるようでした。

魚の気配もあるので、ワームをそのまま投げていると「コン」とアタリがあります。

フグかな?と思い急いで回収するとワームが齧られていません。

再び投げて、表層をゆっくり巻くとHIT。

良い感じの引きで上がったのはまさかのアジでした。

まさか、アジが釣れると予想していなかったので急いで投げます。

活性がかなり高く積極的にルアーを追いかけてくるので、アタリが毎投あります。

ライズも頻繁に起きています。

どうも、水面のベイトを追っているみたいです。

早巻き、遅巻き両方とも良いみたいでどちらでも食ってきました。

そのかわり、魚をかけてもバラシも多かったです。

その後、ポツポツと釣り上げていいくことができました。

7匹釣ったところで、納竿時間となり撤収しました。

ちなみに、ボトムを探ったらカサゴも釣れました。

まとめ

今回はまさかのアジが釣れました。

アジングは難しいイメージがあり、セイゴ釣りでたまに釣れるゲスト扱いでした。

新規ポイントも開拓できたので、暫く通ってみることにします。

魚を釣った際に、ワームが外れてしまったりして写真は撮れませんでした。

グムワームについてはこちらから

グミワーム |Eco- Gummy Fishing club
日本発の天然素材から作られた脱プラスチックワーム、グミワームです。環境に優しいワーム、グミワームは新時代の釣りのスタイルを提案します。Eco-GummyFishingclubは世界に環境の大切さと、釣りの楽しさを発信して行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました