焼津サーフ|ショゴ、ワカナゴ、オオモンハタ|釣果情報|20230730

スポンサーリンク
スポンサーリンク

焼津サーフ 7月23日 ワカナゴ釣果情報

ショゴ1匹

ワカナゴ1匹

オオモンハタ1匹

7月釣行日

2023年7月30日

タックル

ロッド:ラブラックス106MH

リール:セルテートハイパーカスタム4000HPE

ライン:PE1.5号

仕掛け

メタルジグ40g

焼津サーフ 状況

今回も早朝は外して日が完全に上った頃に行きました。

潮止まりが9時30分頃なのでそれまでの間が勝負になります。

現場に着くと、既に潮がかなり引いています・・・

予想よりも引いていたので、早めの勝負だなと思い開始します。

ソーダガツオ、シイラ狙いで表層を探ります。

暫く探りますが反応がありません。

底付近を探ります。

すると、数投目に違和感があります。

合わせるとHITしました。

少し抵抗してきたのは可愛いサイズのオオモンハタでした。

その後、潮止まりまで探りますが反応がありませんでした。

夕方、出直しをしました。

現場に着くと、数名の方が帰ってくるのが見えます。

見た感じ、釣れていないようです。

ショゴ狙いで底付近を探ります。

マズメに向かっていくにつれ、潮が動き出し。

釣れそうです。

丁寧にワンピッチジャークで探ります。

すると、中層付近でいい感じのあたりがありHIT。

ショゴらしい、竿先を叩く感じです。

浜にずり上げると予想通りショゴでした。

まだいるかなと期待して攻めます。

暫くすると、小さなボイルが発生します。

その付近に投げて探るとHIT。

するすると上がってきたのは可愛いサイズのワカナゴでした。

魚の活性が高そうなので暗くなるまで、頑張って探ります。

探っても何も反応が無くなり納竿しました。

まとめ

ようやく、今年初ショゴを釣り上げる事ができました。

魚はいても、いまいちな感じです。

台風、雨により何かしらの変化がないと厳しそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました