由比港|ママカリ、イワシ|釣果情報|20221230

スポンサーリンク
スポンサーリンク

由比港 12月30日 ママカリ、イワシ釣果情報

ママカリ(サッパ):沢山

カタクチイワシ:沢山

カタボイワシ:2匹

12月釣行日

2022年12月30日

タックル

ロッド:デスペラード1002MLS

リール:フリームスKIX3500

ライン:PE1.5号

仕掛け

ママカリサビキ


由比港 状況

釣り納めはどこに行こうと迷い、釣果情報を調べていると、由比港でママカリが沢山釣れている情報がありました。

釣り納めは、由比港に決め行くことにしました。

15時くらいに現場に到着し、海を覗くと沢山の魚が群れています。

水面がパシャパシャしていたり、キラキラしているのが確認できます。

風はなく釣りがしやすい状況です。

今回は、ママカリ狙いなのでサビキ釣りで挑戦します。

サビキを取り付けて、水中に落としてしゃくるとすぐにHITします。

釣り上げると、10㎝前後のママカリです。

再び、仕掛けを落とします。

また、直ぐにかかります。

魚の群れが回遊してくると、ほぼ入れ食いです。

カタクチイワシも一緒にいるみたいで、ママカリに混じって掛かってきます。

暫く釣りをしていると、一際大きなアタリがあり、引き上げると大きなカタボイワシでした。

その後、1時間くらい釣りをしました。

太陽が山に隠れ、潮の流れが変わり始めたころアタリが少なくなりました。

食べるには十分に釣ることができ納竿としました。

まとめ

今回は、ママカリを狙いました。

群れがかなり入っているみたいで、一面魚だらけでした。

ママカリが入っているので、これを狙ってヒラメ、サワラが付いている可能性が

高いと思います。

今年は、これで釣り納めとなりました。

来年は、少しでも多くの釣果情報も提供できるように頑張ります。

来年も「カサゴンの釣りブログ」をよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました