焼津 石津浜|青物|釣果情報|20220819

スポンサーリンク
スポンサーリンク

焼津 石津浜 8月18日 昼間 青物釣果情報

イナダ1匹

ショゴ1匹

ペンペン1匹(リリース)

8月釣行日

2022年8月19日

青物タックル

ショアジギング

青物ロッド、リール

今回の釣行では、3タックル持ち込みました。

■1つ目のタックル(メタルジグ)

ロッド:ラブラックス106MH 

リール:ブラストLT6000D

ライン:PE1.5号

■2つ目のタックル(メタルジグ)

ロッド:ラテオ100MHQ

リール:セオリー3500PE-H

ライン:PE1.5号

■3つ目のタックル(ワインド)

ロッド:サーフショットS99M

リール:ストラディックSW4000HG

ライン:PE1.5号

青物仕掛け

メタルジグ:メタリックサーディン40g、名称不明メタルジグ40g

ワインド:ダイソーVJ22g+ワインド用ワーム

青物 昼間 焼津 石津浜状況

前回の釣行でサバが釣れたので、サバの回遊があるかと思い行きしました。

8時頃に駐車場に到着しました。

相変わらず混んでます。

車を停めて浜に出てみると、前回と同じ場所が空いていたのでそこに入りました。

準備をして早速開始します。

潮色は少し濁っております。

メタルジグで攻めます。

フルキャストして、攻めますが潮は右から左に緩やかに動いています。

タダ巻き、ワンピッチジャークで攻めます。

ほとんど反応がありません。1回だけ乗らないアタリがあっただけです。

周りも釣れていないので、これはかなり渋い状況です。

そのまま続けていると、沖で潮目が出来てきました。

潮目が少しづつ近づいてきたので、期待してフルキャストします。

着底後のワンピッチジャークで探ると数回巻いたところでHIT

どうやらイナダのような引きが感じとれます。

巻き上げて浜にずり上げます。

上がってきたのは、小さめなイナダでした。

潮目がまだ出ているので、ここが正念場と感じ集中します。

すると、ただ巻き後のフォールで再びHIT

しかし、引きが無いです?

すんなり寄ってきたのではペンペンでした。

やはり、潮目はペンペンがいますね。

ペンペンが釣り上げた直後暴れまくるので中々写真を撮らせてもらえませんでした。

直ぐにジグをフルキャストしたら高切れ・・・

予備のロッドでキャストして行いますが、潮目が離れていき反応が無くなりました。

今度は、底狙いで探ります。

リフト&フォール主体にネチネチ探ると、フォール中にHIT

底に突っ込む引きです。丁寧にやり取りをして、浜にずり上げます。

予想通りのショゴでした。

まだ、いるかと思い探りますが反応がありません。

潮止まりまで頑張りましたが、ダメでした。

まとめ

今回の釣行は、中々渋かったです。

潮目がでると、潮が動いているので期待できますね。

情報だと、メーターサイズのサワラや40㎝UPのカンパチなんかも釣れているみたいです。

うらやましいです。

ひたすら通い続けるのが一番ですが、釣れているのが激戦区なので中々辛いです・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました