静岡サーフ|マゴチ|釣果情報|20230106

スポンサーリンク
スポンサーリンク

静岡サーフ 1月6日 マゴチ釣果情報

マゴチ1匹

1月釣行日

2023年1月6日

タックル

ロッド:ラブラックス106MH

リール:セルテートハイパーカスタム4000HPE

ライン:PE1.5号

仕掛け

メタルジグ40g+ブレード仕掛け

静岡サーフ 状況

サーフでサゴシの釣果がでているので、サゴシ狙いで行ってきました。

6時頃に現場に着きました。

風も無く、波も穏やかで釣れそうな雰囲気があります。

波打ち際にはベイトらしき魚がおり、鳥も積極的に潜って捕食していました。

先行者は5名程いますが、釣れている様子はありません。

サゴシ狙いでメタルジグ+ブレードチューンで狙います。

ワンピッチジャークで探っていくと、潮が動いていないようでジグにかかる抵抗が少ないです。

1時間程経過した時から潮が動き出したみたいで、ジグに抵抗がかかるようになりました。

沖合ではサゴシがジャンプをしており期待して探ります。

すると、リフト&フォールで探っていると沖合で「ガツン」といい感じのアタリがありHITします。

「サゴシだ!」と慎重にリールを巻くと、いきなり軽くなりました。

糸を回収すると見事リーダーで切断されていました。

気を取り直して、探りますが反応がありません。

サゴシが駄目ならヒラメはいないかと底をネチネチ探っていると

「ガツン」といい感じにアタリがありHIT。

首を振っているので、マゴチだなと予想して巻き上げると

予想通りのマゴチでした。

お土産も確保できたので、余裕を持って再び探りますが反応がありませんでした。

その後、潮止まりとなり納竿にしました。

まとめ

今回はサゴシが釣れず、マゴチが釣れました。

ベイトの正体がサッパ、カタボシイワシなのでシルバーのジグ+ブレードチューンの

効果があったのかもしれません。

皆さんもブレードチューンで狙ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました