焼津港内|ライトゲーム|釣果情報|20230122

スポンサーリンク
スポンサーリンク

焼津港内 1月22日 ライトゲーム釣果情報

セイゴ14匹

1月釣行日

2023年1月22日

タックル

ロッド:月下美人AJINGMX 71UL-S

リール:ストラディックC2000S

ライン:PE0.3号

仕掛け

ジグヘッド(0.8g)+ワーム(アジアダー、アジキャロスワンプ)

焼津湾内 状況

久しぶりに湾内でライトゲームをしてきました。

16時30分頃に到着。

風は、少し吹いています。

釣りをするには影響なさそうな感じです。

濁りもありません。

夕マズメになるので、メッキ、カマス狙いでミノーで探ります。

暫く探りますが、2.3回アタリがあるだけです。

そのまま、暗くなり移動することにしました。

常夜灯が光っているところに着きました。

水面では、ベイトがいるみたいでライズが頻繁にあります。

風も殆どなく、べた凪の為、難しい状況です。

正体を探る為、ジグヘッド+ワーム(アジキャロスワンプ)で探ります。

表層をゆっくりと巻いてくるとチェイスがあります。

すると、壁際から突然魚が飛び出してきてHIT。

釣りあがったのはセイゴでした。

ワームを丸呑みで活性が高そうです。

ライズの正体は、セイゴみたいです。

同じように表層を探りますが、アタリがあるものの乗りません・・・

完全に見切られてます。

ワームをアジアダーに変更して再び探ります。

水面でライズしている状況の中で、あえて10カウント程沈めて探ります。

いつもより気持ち早巻きにしてみました。

すると、これがパターンがはまったのか立て続けに釣れました。

30分ほどで14匹釣り上げることができ、満足して納竿しました。

まとめ

今回は、湾内でライトゲームをしました。

メッキ、カマスの姿は確認できませんでした。

セイゴは、活性高くコンスタントに釣り上げることができました。

早巻きでも釣れたので、次回から織り交ぜて探っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました