吉田港|チニング|釣果情報|20220625

スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉田港 6月25日 チニング釣果

マゴチ1匹(37㎝)

6月 チニング釣行日

2022年6月25日

チニングの場所

吉田港

チニングのタックル

ライトゲームタックル

チニングのロッド、リール

ロッド:ラグゼホークアイ84ML

リール:ディースマーツ2003PE

ライン:PE0.4号+リーダー2.5号(1ヒロ)

チニングの仕掛け

仕掛け:ジグヘッド(デコイ:タンクヘッド2.5g)

ワーム:ベビードラゴン 2インチ(カラー:グロークラッシュクロウ)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デコイ SV-32 タンクヘッド 2-1/8
価格:374円(税込、送料別) (2022/7/7時点)


チニング 吉田港の状況

梅雨に入り、気温も上昇。

今日は、梅雨のつかの間の晴れ。

キビレの活性が上がっているのか気になり、吉田港に行きました。

現場に17時頃到着してみると、あまり濁っていない・・・

あまり濁ってないときは、目立たせないようにクリアカラー系統のカラーにします。

本日使用したのは、ベビードラゴンのグロークラッシュクロウ。

グロークラッシュクロウをタンクヘッドにつけていざ開始。

この日は、水面に葉などが浮いていて、少しやりにくい状況でした。

ボトムすれすれをただ巻きで探ります。

暫くすると、潮も動き出し流れも出て、いい感じです。

流れに乗せるように、潮上に投げてスローで巻いてくると途中で根がかりました。

根がかりから外れた瞬間に…

「ココン」とアタリました!

合わせますが、乗りません。

気合を入れて同じコースを流してみると再び「ココン」とアタリがありました。

喰わせるため、2秒程待ってから合わせるとHIT!

「あれ?あまり引かない・・・」

直ぐに上がったのは、マゴチでした。

食い込ませるため、待ったせいかワームを丸呑みされています。

マゴチが釣れたので、この調子でキビレも釣れるかも…

しかし、何も起こらず夕マズ目の時間は終了しました。

本日は、1時間ほどの短時間釣行で納竿としました。

まとめ

今回もチニングをしに吉田港に行きました。

今年は、マゴチが湾内に結構入っています。

サイズは、小さめですが味は美味しいです。

マゴチ専門で狙ってみるのも面白いかもしれません。

もう少し、まとまった雨が降り、濁りが適度に入ると釣果UPにつながりそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました