吉田港|チニング|釣果情報|20220521

スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉田港 5月21日 チニング釣果

キビレ31cm 1匹

マゴチ35cm 1匹

5月 チニング釣行日

2022年5月21日

チニングの場所 静岡県吉田

吉田港河口付近

チニングのタックル

今回使用したものを紹介

チニングのロッド・リール

ロッド:ラグゼホークアイ84ML

リール:ディースマーツ2003PE

ライン:PE0.4号+リーダー2.5号(1ヒロ)

チニングの仕掛け

仕掛け:ジグヘッド(デコイ:チヌヘッド1.8g)

ワーム:ジャッカルカバークロー2インチ(カラー:リップライソガニ)

チニング 吉田港河口付近

前回に続き、今回も吉田港河口付近に行きました。

到着したのは17時過ぎ

干潮で水位が底を迎えてました。

雨の影響で、辺り一面濁ってます。

風は殆どなく、べた凪。

まずはフリーリグで試してみることにしました。

コン」と当たりはあるものの続きません。

ワームを確認しても齧られた後はありません。

この日は、根がかりで3個ワームを失い、手持ちのオモリが無くなってしまいました。

そこで、BOXにあったチヌ用のジグヘッドに交換してやってみることにしました。

すると、1投目でいきなり、「コン」ときたので、そのまま巻き続けると、直ぐに「ゴン」と

明確な当たりが!反射的に合わせをくらわすと、HIT!

ドラグをある程度緩めにしといた為か、中々よってこないです。

やり取りをしっかりと行い、寄せてきたら、まずまずなサイズのキビレです!

ルアーを丸呑みしていました。

仕掛けを変更したことが功を奏したみたいです。

前回同様に、連発するかも!?と期待し、集中して続けました。

暫くすると、ひったくるようなアタリがありましたが、すっぽ抜け・・・下手くそです。

再度、同じ場所に投げ巻いてくると、先ほどとは違う当りがあり、合わせるとHIT!

数巻きで上がったのは可愛いサイズのマゴチでした。

ここで、雨と風が強くなってきたので納竿としました。

吉田港 5月21日 チニング釣行のまとめ

先週に続き、チニングで釣れました。

フリーリグよりもジグヘッドの方が当りの感度がよく根がかりが少なく食い込みが良い気がしました。

条件によって、仕掛けを使い分けることの大切さに気付きました。

みなさんも釣れないときは、いろいろ試してみてください。

新しい発見がきっとあります。

一緒にチニングに挑戦してみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました